ブログ
Blog

ブログ

お客様への六つのお約束とは

6つのお約束,外壁塗装

一、地元企業として誇りを持って仕事をします

佐伯区美鈴が丘H様邸屋根高圧洗浄 

代表である私(川岡)の塗装歴は35年。独立してから28年が経過しました。
始めは自宅兼事務所の小さな塗装店でしたが、今では沢山のお客様と仲間に恵まれてバス通りにお店を構えるまでに成長しました。
店舗の所在地は佐伯区の八幡2丁目にあり、89坪の倉庫を八幡4丁目に構えております。
これまでもこれからも、地域の皆様に安心して頂くために塗装で皆様のおうちを守り続けながら、今後も地元広島でオンリーワンの住宅専門塗装店としてより多くの方を笑顔に出来るよう努力し続けてまいります。
そして私達を選んでくださった方にご満足頂くために心を込めた工事をするのは当然として、お客様がご友人に紹介したくなるようなアフターになるよう全力を尽くして作業に当たらさせて頂きます。

二、3社による保証体制で品質を確保します

hosyousyo_

外壁塗装の不具合はすぐに発生しません。多くの場合は施工後一年とか2年目にトラブルが発生します。
どんな塗料を塗っても塗りたての時はキラキラ輝いていてキレイですが、手抜きをしていた場合は1〜3年目くらいになるころから不具合となって出てきます。
そこでリプルクリエイトでは、お客様にご安心いただくために三つの保証をご用意いたしました。

@最長15年の自社保証=保証に該当する事案が生じた場合は無料で補修します。
Aメーカー保証=弊社とメーカーがデータ共有した上でダブルの保証をします。
B万が一の時は国交省認定のリフォーム瑕疵保険がお家を守ります(要加盟)。

上記3つの保証をプランに組み込むことにより手厚いアフターフォローをお約束いたします。

三、あなただけの塗り替えカルテを作成してお渡しします

塗り替えカルテ 
お家というものは構造や外壁の種類などによって様々なタイプがあり、劣化具合も立地条件や築年数などによって異なります。このような多岐に渡る症例があることからことから弊社リプルクリエイトでは全ての方にカルテを作成してお渡ししております。
お家にそれぞれタイプや劣化状況の違いがあるように、同じカルテは2つとありません。
作成したカルテの内容にはあなたのお家が今どんな状態なのか、どうするべきなのか、注意点は何かを丁寧にわかりやすく書き記しております。
そして塗装工事が完了した後は、ビフォアアフターと一緒にまとめた保証書をお渡しすることをお約束いたします。

四、下地処理を大切にします

外壁塗装は下地作りが全ての基本になります。
下地作りが悪いと、最高級の上塗りを塗っても機能を発揮することができなくなるだけではなく、塗装の剥がれなどの原因になります。
女性のメイクと同じで外壁塗装はベース作りが最も大切です。
リプルクリエイトではあなたのお家の屋根や外壁の下地作りをしっかりすることをお約束します。
 

五、礼儀も兼ね備えた職人が作業します

日ごろの言動が悪い人は職場でも雑なことが多いように。
だらしなく責任感がない職人は、楽をするために仕事でも手抜きをする傾向があります。
リプルクリエイトでは社会人の基本である挨拶や礼儀から教育しています。
毎日の工事開始のご挨拶は当然のこととして、近隣様への気配りも徹底しております。
さらにはお客様のご質問にも丁寧に対応するようにしております。
怖くて声がかけられないような職人は一人もおりませんのでご安心ください。

六、お客様だけでなく職人も大切にします

私たちは、お客様の10年後、20年後を考えて仕事をします。
私たちは、工事が終われば終わりのお付き合いはしておりません。
だからこそ、暖かい気持ちと志を持った職人達のみが集まります。
だから、私たちはお客様はもちろんのこと社員や職人に至るまで関わる人全てを大切にしています。
少し恥ずかしいですが、これが私たちリプルクリエイトのモットーです。
お客様との6つの約束です。