ブログ
Blog

ブログ

  • TOP
  • ブログ
  • リプルの職人さんの腕!最高です‼

リプルの職人さんの腕!最高です‼

他社で見積もりを取られている方へ,新着情報,スタッフブログ,外壁塗装,屋根塗装,塗装工事,住宅塗装,外壁塗装 佐伯区,外壁塗装 広島市,外壁塗装 廿日市市,屋根塗装 廿日市市,屋根塗装 広島
来週の天気が怪しいです😢
どうかどうか降りませんように👏✨


火曜日も午前中降ったので、予定が何件も変わってしまい
お客様にもせっかくご都合をつけていただいたのに
☔のせいで、またご都合の調整をしていただかないといけなくなるので
本当に晴れていてほしいです(>_<)





外装リフォームは、なぜしないといけないのか‼



恥ずかしながら私は、この会社に入らせていただくまで
家を買えばそれで終わり、何もしなくていい、そもそもそんな事すら
頭にありませんでした😭

何がなにが‼
約10年20年に一度は塗り替え?
メンテナンス不足なら塗装できず葺き替え!?


何という事でしょうΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 


そして、ここで働かせていただくことになり
少しづつですが、色んなことを学ばさせていただきました(;´・ω・) 覚えが悪いので少しづつです…


お家の中のリフォームとは違い、例えばキッチンをリフォームする!
となると、ウキウキしませんか??

出来るだけ汚さないよう使うっ!使った後はキレイにする!
何作ろうかなとか、気持ちがルン🎵って感じじゃないですか😚❓

それに比べると、外壁塗装は重い腰を上げるような、
仕方ない、そろそろかな、やるか…のような感じでしょうか😭😭 …悲しい😣

きっとそう思われる方が大半ではないかと思います(>_<)


でも安く仕上げたいのに、ずっと放置…
それは本当にもったいないです‼

安く仕上げたいなら早めに見てもらう‼
手遅れになったら、塗装じゃ済まないです‼

私はそれを知った時、知らないことが勿体ない😱と思いました(;´・ω・)

屋根に関しては、アスベストが入っている屋根、入っていない屋根で扱いが変わってきます。

もし、アスベストが入っている屋根を葺き替えとなると
解体、処分費用が一平方メートル当たり、3,000円から5,000円と調べたら出てきます!

約40坪だと約40万円から66万円かかるそうです…

ただ、アスベストが入っている屋根は入っていない屋根より強いんです‼
早めに見てもらい、適切な時期にメンテナンスをすれば塗装で行けるんです‼ いけない場合もあります💦

それをずーとほっとくと、手遅れになり、葺き替えは高い、処分代も高い、勿体ない…

でもこのままだともう塗装して安く済ませても、一時的な塗装にしかならない…

カバー工法しかない…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

葺き替えよりは安く済みますが、カバー工法も高いです‼

だったら、早めに見てもらい、出さなくていい出費は押さえたいですよね😭



社長がよく例えて話してくださるんですが、男性も女性も肌のお手入れを全くせずに
何十年と放っておいて、日焼けしまくり、シミ、そばかす、吹き出物など
肌がすっごく酷くなってからどうにかして~てなっても
安くキレイにすることは出来ない、時間もお金もかかるよねー!と話してくださいます!

ほんとその通りで私は、確かに…‼と、腑に落ちました(笑)

何にしても、放っておいていい事はないですね(>_<)

壁に関しても、壁と壁の間にあるシーリングも、浅い細かいひび割れならまぁまだ…ですが
ぱっくり亀裂が入っている、めくれている、劣化しすぎて中の青い部分が見えている
などになってくると大変です💦

雨漏りしないよう早めの対処をしないと
その状態で放っておくと雨漏りが伝っていき
大変なことになっちゃいます😱

本当何回も言いますが、放っておいていい事は無いです😭‼



外壁塗装は、美観を保つこと・紫外線や雨などから外装の保護で大切なお家に長く住めるようにします‼

安いには訳があり、高いには理由があるんです!
リプルの塗料は自信を持ってお勧めします‼
安くはありません!
ただ、ちゃんとした理由があります! ぜひ社長に聞いてみてください♪


皆が知っている名前の塗料だから、
名前が知れ渡ってるから
沢山使われているから

が決していいわけではなく
なぜたくさん使われているか、どこに使われているかなど
調べてもなかなか出てこないかもしれませんが
ご自身がお家のために調べたり聞いたり、高いお金を払って工事をされるので
いい事だと思います😊

リプルがおススメする、ペイントラインの塗料は他とは違う、
ワンランク上の塗料です!
ぜひ、廿日市店の無人ショールームに見に来てくださいね(*^-^*)

直接聞きたいなというお客様も是非お問い合わせくださいねヽ(^o^)丿
ライン登録していただけると
簡単にお問合せできます🎵



下の写真はペイントライン 全艶です!
まだネットが取れていなくて少し暗めですがそれでもつやつやです✨✨
太陽に当たっている所を見て、あまりにもキレイだったので写真を撮りました‼職人さん、お疲れさまでした‼  
  







******************************************
リプルクリイトといいます。
広島市内で多くの支えを頂きながら
屋根・外壁といった外観リフォームを主体に
活躍しております。
海あり山ありの広島市という立地条件において、
外壁塗装や屋根塗装・屋根カバー工事などを
豊富な経験を元にして施工をさせて頂きますので

宜しくお願い申し上げます
#広島市 #廿日市市#広島市の塗装 #廿日市市の塗装
#屋根塗装 #外壁塗装 #ドローン #空撮

✅ホームページ https://www.omoiai.com 
✅ユーチューブチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCXVLe9b61g_c_m0y09PkY5A 
✅フェイスブック https://www.facebook.com/ripplecreate/ 
✅インスタグラム https://www.instagram.com/ripple_create/

 ■五日市本店:
広島市佐伯区八幡2丁目26-31 扇ビル1階 

■廿日市無人ショールーム:
廿日市市宮内1498コーポラス針田1階

フリーダイヤル:0120-061-817 
電話:082-942-2875 FAX:082-942-2879 

******************************************